2017年3月19日日曜日

2月のバカンスに行われた幼児向けのアートクラスです。

幼い子はとにかく触って、色んな感触を知り、楽しんで、手指を動かす事が大事。

2、3歳の子供たちと、ちぎり絵を楽しみました。お花とちょうちょの台紙にちぎり紙をのり付けし、バレンタインのプレゼントにしました。(もう過ぎてたけど…)
折り紙をビリビリびりびり。指にのりをつけて、紙にぬりぬり、ちぎった紙をぺたぺたぺた…のりは、お口に入れても安心なでんぷんのりを使用しました。前日にお鍋でクツクツ仕込んでおいたのです(^v^)
作業中に、たのちぃ〜〜!!と叫ぶ子。のりの感触が不快で泣く子、黙々と集中する子、すぐ飽きる子、様々いますが、幼いうちからこのような経験をたくさんさせることが大切ですね。幼児のお教室はお母さんと一緒に活動します。親子で楽しんで下さい。



しゅか(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿