2017年3月19日日曜日

バカンス中のアート教室、第2回目は、どの子も(大人も?!)夢中になる、粘土遊び。
小さなお子さんが活動するので、差材はいつも口に入れても安全なものを。

小麦粉に色粉を混ぜて小麦粉粘土をしました。今回は2歳〜9歳のお子さん達が参加。プラスお母さん達。むしろお母さん達の方が熱中していたかもしれません。柔らかい粘土をこねこねするのはいくつになっても楽しめるものですね。

アート教室は私の娘も参加することもあるのですが…小麦粉アレルギーが若干ある彼女は、粘土をいじった後に手に発疹が少し出ていてドッキリ!!!!しまった。。
これからは、我が子には米粉だ。。以後、小麦粉粘土の活動をする際は参加者に事前確認必須だなということを娘から学びました。ごめんね〜(>q<)

写真は、子どもの作品は撮れなかったんですが、お母さん方が黙々と作ってた作品達です。カラフルで可愛いですね。子どもは、目玉いっぱいの妖怪や、寿司、ピザ、団子、不気味な色したパン(笑)などを作っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿