2017年9月5日火曜日

バカンス特別教室2週目に行われた活動です。

この週はとても暑い一週間でした。
2、3歳の幼児の活動では、紙でオリジナルアイスクリームを作りました。刻んだストローをトッピングに^^


後半は、ビニール袋に水を入れてたぷたぷひんやりを楽しむぼよよんまんじゅう作りをしました。



食紅やビーズ、スパンコールを入れてきれいです。


最後にゴミ袋で特大のボヨヨンまんじゅうを作り遊びました。これ運んでて腰を痛めました。にしてもフランスの袋弱いし黒しかないし微妙〜!!日本で買ってくるんだったなぁ…

最後は袋がやぶけて相当濡れましたが、今回は庭にプールを出してその中で活動したのでへっちゃら。子ども達大喜びです^^夏ならではの活動でいいですね。


お次では、4歳の女の子と二人きりでの活動でした。この日もアイスクリーム作りでしたが4歳のお姉ちゃんなのでちょっと違う!トイレットペーパーで粘土を作り、お団子を作って絵の具で着彩したのです。


いや〜これは楽しかった!!とても集中して取り組んでくれました。
ペットボトルで作った素敵な器もご用意^^うれしそうにアイスを盛り、パパに見せるの〜と喜んでいました。かわいい^^




続きはまた後日書きます。

ではまた。

リヨン子ども図工教室

0 件のコメント:

コメントを投稿