2017年9月24日日曜日


夏の終わり、2ヶ月間飾らせて頂いてたこいのぼり作品を撤去するため領事館にやってきました。皆で記念撮影しようね、と制作者のお子さん達とお母さん方も駆けつけてくれました。ご協力頂いた皆さん、領事館の職員の方々、どうもありがとうございました。

そしてそして!10月からまた領事館にて子どもたちの作品を飾らせて頂ける事になりました。とてもご理解のある館長さんでありがたい限り。夏の特別教室で作った作品などを飾ります。

子どもたちの作品は、できれば公共の場に飾っていろんな人に見てもらいたいものです。作った子の自信にも繋がるし、子ども作品て見てると元気がもらえますからね。日本では、夏休みの絵画工作品展がデパートとか美術館で見れたり、ポスター応募コンクールなど、子どもの作品が日常いろんな場で見られる機会が多いですが、フランスはあまり見ないなぁ。自分が知らないだけなのかな。飾らせてくれる場所大募集です。販売店、カフェ、アソシエーションなど。ご存知の方、ご協力下さる方いましたらよろしくお願いします。

また、近日お知らせしますが、11月にエスパスリヨンジャポンにて、アート教室のイベントをやらせていただくことになりました。詳細はまた後日に。10月のバカンス特別教室も、またお知らせしますね。ではではまたね。





0 件のコメント:

コメントを投稿